シンプル、だけど上質。主婦にそんな暮らしの「学び」を提供する主婦アカデミー

主婦アカデミー

2015/12 おせち料理レッスンのお客様

更新日:

(前略)
毎回メンバーによって話題も雰囲気も違いますが(まあ、みなさんセレブっぽいのはいつも一緒ですが)、今回は子どもの歳や悩みの内容など共通項があって、おせちのことだけじゃなく盛り上がり、楽しかったですね。
本当に毎回、話が濃すぎて、時間が足りなく感じます。
でも、この時間を作ってくれたのは、あこ先生の下準備が完ぺきだからできることなんですよね。
感謝いっぱいです。
 
お土産もいっぱいで、おかげで今日の夕食はたすかりました☆
おせち大好きなので、1年中作って作って 、子どもたちもおせち好きになるといいなと思います。

自分が、小さいときから当たり前と思って続けていた風習も、親や祖父母など家族のおかげで続いていたのであり、私も将来子供たちがそれをどう取捨選択するかは本人に任せて、その風習を受け継いでつないでいきたいな~と思います。まあ、思いっきり昭和というか日本昔ばなしレベルの風習ですが。

 
庭から、南天の葉や、葉蘭をとってきて、お重やお弁当の仕切りに使うのも、懐かしい習慣でした。マンションですが、本気で植えようかと、先日から考えてます☆
 
(略)

-

Copyright© 主婦アカデミー , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.