シンプル、だけど上質。主婦にそんな暮らしの「学び」を提供する主婦アカデミー

主婦アカデミー

イメージコンサルタントの勉強に行く理由

更新日:

イメージコンサルタントのお勉強。

そろそろ後半戦にさしかかってきました。

 

今日は再びカラーのお話。

「パーソナルカラー」について

詳しく学んでまいりました。

 

 

お勉強の最中

「今日は夕食食べるよー」と

東京在住の娘からLINE。

 

 

ってことは今日仕事で大阪に来てるのね。

予定は早めに教えてほしいわ(笑)。

 

 

いつもの通り

デパ地下に立ち寄り

両手いっぱいの食材を抱えて帰宅しました。

 

 

一緒に夕食を食べながら

習ったばかりの診断に基づき、あれこれアドバイス。

 

 

今までは

どこをどう直してやったら個性が魅力に変わるのか

漠然としていて分からなかったのですが

 

 

色々と学んできたおかげで

娘に色々アドバイスができるじゃない〜〜爆  笑

 

 

そう

そう

そうーーーーーっ

 

 

私がやりたかったのは、これーーーーーっ!!

 

 

 

4人の娘の外見に自信を持たせること。

(息子除外、笑)

 

 

どうやったら娘の良さが、さらに引き立つのか。

そんなアドバイスができる母親になりたかったのーー!!

 

 

私自信はまだまだ発展途上ですが

娘相手にアドバイスをしながら

イメージコンサルタントがいかに素晴らしい技術か、、、

じわじわ感じております〜〜乙女のトキメキ

 

 

基本をしっかり学び

もっと診断の腕前を上げたい!

娘を前に強く感じた次第です。

 

 

かつて私たちの世代のイメージコンサルタントは

母親たちでした。

 

 

「それは似合うわね。」

「それはやめなさい。」

 

 

その一言にいつも狂いがなく

いまだにショッピングは80歳の母親同伴。

 

 

今日のウイズブライト、酒井先生の授業を受講し

なぜ母親たちが的確なアドバイスができたのか

答えの見つかるお話をお伺いしました。

 

 

パーソナルカラーって

難しく考えると難しいけれど

なんとか習得できそう!?

 

 

がぜんやる気の起こる、とても実りのある授業でした。

 

 

まずは本日の私服の直すべきポイントがわかりましたので

ビフォーアフターのお写真撮影出来次第アップいたしますねハート

 

o0480065213804294036

-

Copyright© 主婦アカデミー , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.