シンプル、だけど上質。主婦にそんな暮らしの「学び」を提供する主婦アカデミー

主婦アカデミー

ありえない体験で受け取ったメッセージから『主婦アカデミー』は生まれました

更新日:

これから、主婦アカデミー主催のレッスンやイベントへの参加のメリットをみなさまにお伝えする前に、お話ししたいことがあります。

「なぜ私が主婦アカデミーを発足したのか」。

私が、主婦アカデミーを発足しましたのは、ある衝撃的な体験をし、あるメッセージを受け取ったからです。

出産直後に受け取った「子供を産んでくれてありがとう」という天からのメッセージ。

それは、5番目の子供を出産した直後のことでした。 今から8年前の産婦人科。分娩台の上で、激げしい痛みからの出産を終えた直後のことでした。

 

 


これからの話は、目に見えないものについての話ですので、興味のない方はスルーしてくださいね。

私も普段は全くそういった感覚が鈍いため、感じたことも、見たこともないのですが・・・この時ばかりは別でした。
どのような感覚かと言いますと・・・

目の前が眩いばかりにキラキラ光り、かといって眩しいわけではなく、

美しいピンクと黄色となんとも言えない光が分娩台(の上に横たわった私)に降り注ぎました。

その光の中には、沢山の人の顔が現れ、そのたくさんの顔が折重なりながら私の方を見下ろして、ニコニコと笑っているではありませんか。

それは本当に沢山の人で、次々と浮かんでは消えていきます。みんなとても幸せそうな顔をしながら次々と私に微笑みかけてきます。

出産直後で体がガクガクのはずなのに、私の気持ちは最高に心地よく、肌は真綿に包まれているような、感じたこともない幸福感に包まれました。その感覚は今でもはっきり覚えています。

今思い出しても、本当に不思議で、もうただただ幸せすぎて涙が流れる、そんな心地でした。

そして、その時に直感したのは「こ、この笑顔はご先祖様たちの笑顔だ!」ということです。

これほどまでに「讃え」られ「祝福」された、「神々しい」体験は、後にも先にもこれ一回限りです。

その不思議な体験は、これまでの苦難や今後の苦労も感じないであろうほど強いパワーで、それは同時に、自分に与えられた使命を強く感じた瞬間でした。

「命を生み出すことこそが、主婦の最高の使命である」

その時に感じた強い想いが、主婦アカデミーの発足へとつながっているのです。

 

主婦アカデミーは「家族と自分を大切にする主婦の集まり」です。

主婦アカデミーの学びは、上記の私の不思議な体験を踏まえ、

「自分や我が子が次の命を育むことができる」

そして「子供が無事に巣立つまで見守る」という壮大なテーマが企画の根底に流れています。

ちなみに、私は運良く子供を授かることができたので、このような体験ができましたが、

我が子がいる、いないに関わらず、次の命を紡ぎ出すことは、いろいろな立場の方が、多様な方法で関わることができると考えます。

子供を持たない方のお力も必要です。、それはまた別の機会にお伝えいたします。

 

【あなたが主婦アカデミーに参加することで得られる3つのメリット

料理・ソーイング・家計簿では・・・

レシピやアイデア、コツを知ることはもちろんのこと、それに加えて、4つのポイント「楽ちん・簡単・お得・続く」を押さえた、忙しい主婦も納得の秘訣をお教えします。

その結果、ご自宅でも簡単に再現することができ、主婦業の基本が自然に身につきます。
私が27年の主婦業で思考錯誤の上に習得したオリジナルの方法を惜しみなくお伝えします。


イベント・セミナーでは・・・

先輩主婦として「この内容、もう少し早く知っておきたかったー!」ということや、今まさに旬の話題でかつ私自身も知りたいことなどです。

「あこさん」のアンテナで「知りたい・やりたい」と思ったことを企画していきます。

先輩主婦の目線でオススメする企画ですので、一歩先の知識が身につき、「知らない」「わからない」といった将来の不安が軽減されます。

メンバーは・・・

「家族や自分を大切にしたい」という高い意識を持った方々が集まります。

人脈こそかけがえのない財産です。

以上の3点が主婦アカデミー独自の参加メリットです。

 

 

これから先も次々と新しい企画が登場いたします。

少々脱線企画もあるかとは存じますが、主婦アカデミーでの出会いが何よりの財産となりますこと願っております。。

これからも、主婦アカデミーをどうぞよろしくお願いいたします。

-

Copyright© 主婦アカデミー , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.