シンプル、だけど上質。主婦にそんな暮らしの「学び」を提供する主婦アカデミー

主婦アカデミー

明日は中学受験のおはなしを聞いてきます!!

更新日:

ああ・・・悩ましい中学受験。

上の子3人が小学校の頃、自分も中学受験経験者だったので、
「中学受験はするのが当たり前」と、なんの迷いもなく塾に通わせていました。

ワタクシの中学受験当時は浜学園と日能研が二大勢力。
日曜は当時でも弁当持ちで朝から晩まで一日塾で過ごしましたが、

たまーに母が寝坊して、「ケンタッキーでお昼ご飯買ってね♫」

と言って渡される500円がめちゃくちゃ嬉しかったことを、

今でも覚えている食いしん坊の私。
昼休み開始と同時に、ダッシュでケンタッキーに走って、

お腹ペコペコだけど、ワクワク並ぶ時間が最高やったーーー!と、

しょーもない記憶。

失礼いたしました。

上の子チームから10年のブランクを経て、4番目ちゃんが中学受験を考える時期になりました。

上の子チームが大学に入学し、

一人就職活動も終わってみると、

いろいろなことが見えてくるんですよー。

雑念っていうやつでしょうか。

受験に対して親が迷うと・・・

ダメ~ダメダメよ~。

そんな迷える子羊ちゃんを救うべく、

チェリッシュさんが中学受験講座を開催してくれるって言うじゃな~い!
もう飛びつきましたーーーーっ。
長男さん・次男さん・長女さんを超立派に育て上げ、

いつも羨望の眼差しだったのを、

見事に感じ取ってくださったらしいっキラキラ

チェリッシュさーん。明日めちゃくちゃ楽しみにしていますよーーーーGO!!
塾の勉強をどうやってサポートするか、親の役割は・・等々。
しっかり聞いて、迷い、払拭したいと思いますっ!!!

塾に向かう前、速攻で作る生焼け出来たての塾弁。
今のところ、私に出来ることはこれくらい。がんばりまーす

-

Copyright© 主婦アカデミー , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.