主婦アカデミーを始めた理由②

 

主婦アカデミーを始めた理由①の続きです。

(~主婦アカデミーを始めた理由①はこちら~)

 

今、結婚しない若者が増えています。
少子化・・・と、国もいろいろ心配していますがはっきり言って政策が生ぬるすぎます。

もはや今の若者に、一人でも多くの子供を産んでもらう。
非婚を避ける。

そのためには、水面下での働きかけなくして改善しない、と感じています。

本人任せでもいいのですが、親がちょっと背中を押す。

決して無理強いでなく、「素敵な方を知ってるのよ」と、さりげなくおススメする。

一億総活躍社会ならぬ一億総仲人社会(笑)

明るい未来のためにワタクシが考えたことは、
主婦アカデミー」の会員同士の交流から、「結婚」という次のステップに進む方が出現するという未来像。

会員のお子様でもよいですし、会員の独身のご親族、ご友人などなど。

そこに子供のいる、いないの違いはございません。

一組でも多くのカップルを誕生させること。
会員同士ではなく、会員のお子様やご親族様などです。
お互い全く知らない同士ではなく「アカデミー」でちょっと存じ上げている、あの方のお嬢様・お坊ちゃまが主役です。

以上の理由から「主婦アカデミー」では、これからも各種数々のイベントを企画して、一人でも多くの「顔見知り」さんを作り
若いママたちのお子様が成人なされてからも交流が続くよう、息の長いアカデミーにしていく所存です。

主婦アカデミー」は、
「次の世代に未来をつなぐ」人たちの集まり、ということです。

実は、何を隠そう、ワタクシと主人の母親がママ友なんです。
「親同士が知り合い」それだけで結婚のハードルぐんと下がります。

 

一億総仲人社会を目指して。

主婦アカデミー」はまだ始まったばかりですが、
これからもどんどんコンテンツを増やし、
沢山の方々の輪を広げ、
婿さがし・嫁探し(笑)をしたいと思っています。

これからは・・・

「起業しない塾」という名前で
主婦エキスパートを増やしたいし、

「起業したい塾」で
主婦業と両立しながらの起業について語りたい。

とはいえ、本来ワタクシ、ミーハー主婦ですので
楽しそうなこと、役に立ちそうなことしか興味ありません。

学長のフィルターがかかった企画が続きますが
これからもお付き合いくださいね♪

①に引き続き、こちらの②まで
超長文にお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

以上の内容は拡散してくださって構いませんが、
くれぐれも「5児ママあこさんが作った・主婦アカデミーで、こんなこと書いてた!」と出展明記をお願いいたします。

もしどこかで出展のない記載を見かけたら…お知らせしてね♪と監視要請(笑)。

感想もどしどし御寄せくださいね!

なかなか御返事は書けませんが(笑
メルマガや、こちらで話題として取り上げさせていただくこともあるかもしれません♪

 

これからも主婦アカデミーを宜しくお願い致します!!!


◆最新講座セミナー情報、また主婦のお役立ち情報が満載!

主婦アカデミーのメルマガはこちら

◆主婦アカデミーの軸となる、家族の体を作るのは主婦の務めならば、楽しくラクラクに♪

お料理レッスンのご案内はこちら


一覧へ戻る