しまむらとGUで子供の喪服さがし

制服のない小学校時代の
悩ましい喪服探し。

親戚に不幸があり
急遽喪服を準備せねばならなくなりました。

セレブだったら
速攻「ファミリア」あたりに走る場面ですが…

走った先は

GU

しまむらファッションセンター

まず、しまむらですが、
黒は男の子用のみしかありませんでした。

それもかなりよれっとした
ハイネックTシャツ
790円也

こりゃダメだー
女児用は黒はあっても飾りつけが沢山で喪服用としてはNGでした。

次に向かった先はGU。

ここで見つからなかったら
H&Mかザラまで探しに行かなきゃ!!

恐る恐る探してみると・・

ありました!
ありました!!

めっちゃいい感じの黒の上下。

スカートは真っ黒がなかったら
自分で作ろうと思っていたのですが
これならバッチリOKです

上下で1580円キラキラ

そういえば
黒タイツがなかったことに気づき
もう一度しまむらに戻ってゲット

冬物がお安くなっていて
どちらも600円くらい

ちなみに黒の革靴だけは
ずーっとサイズ刻みで購入しておりまして

先代(現在25歳の長女さん)からのお下がり品が
いまだに現役。

めったに履かないし
履いても磨いてからしまうので
まだ使える!

靴だけはとりあえず良いお品なので
なんとかセーフな感じに落ち着く!?

と思ったら
靴の内側の素材が
かなりモロモロになっていて

靴下に
そのモロモロがくっつくやんなく

最悪な状況ですが
孫まで履かせる気はないので

「これが最後だから履きなさい」

と、有無を言わせず履かせることに。

ちなみに
親戚は享年102歳の大往生。

自宅で看取った義理ママ曰く、

L「最後の夜は
握手してバイバイしてくれた。
今日は珍しい、と思ったら・・・」

との言葉に

思わず
「羨ましい最期ですね。。」と漏らしてしまった
ダメ嫁でした。

月半ばに
再度私用で東京詣で。

そして
嬉しいことに
東京からレッスン受講の予約をいただきましたよ!!

2月は東京にご縁のある月になりそうです東京タワー


一覧へ戻る