シンプル、だけど上質。主婦にそんな暮らしの「学び」を提供する主婦アカデミー

主婦アカデミー

おもてなしについて考える

更新日:

どの場面でお写真を撮らせていただいても
「絵」になり
「素敵」という言葉ではあまりにも物足りない。

そんな空間でポーセラーツの先生をされている
Marissa先生のお宅にお邪魔してきました。

ご一緒したのはラブリーなチェリッシュ先生。
チェリッシュさん
スイーツ必死に撮影中(笑)

同じ先生のお教室に通われていた
というご縁もあり
今回訪問が実現しました。

 
凄いおもてなしと
 
 

フード

空間に

初めての訪問ではないのに

テンパってしまい

全景写真や
細部まで行き届いたがテーブルの様子
フードの数々が撮れていないという
痛恨のミス(←近頃多い)。

おそらくチェリッシュ先生がブログに素敵にアップして下さると思うので、

その写真がアップされてくるのを待ちましょう。

まあとにかく
全てが凄いのですが

一番凄いと思ったのは

おもてなしの心です。

「人を招く」ということは
簡単なようで
以外に大変です。

細かなハードルがいくつもあり
越えてしまえばその後は毎日継続あるのみですが

超えるまでがなかなか大変で
その「大変さ」をゲストに感じさせてしまっては
ホストとしては失格です。

招かれた人に無用の気遣いをさせない。

ここまで整えるのに
相当のエネルギーを要しているのに

「特に大変なことはしていない」と
ゲストに気遣いをさせないよう
気を遣ってくれます。

今日Marissaさんの「おもてなし」を受けて

「おもてなし」というのは
「ゲストへの全身全霊を捧げる気遣い」である

ということに
改めて気付かされた
とても実りある一日でした。

Marissaさん❤︎
次はワタクシたちが「おもてなし」させていただきますね~思いよ!届け!
本当にありがとうございました~さらにぷっくり

幸せの時間*芦屋ポーセラーツ自宅サロン*Marissaマリッサ

ブログはこちらですハート

 

ところで…
Marissaさんも絶賛のこちらのスリッパ

販売されている
Isabella NEW YORK(イザベラ ニューヨーク)さん
が本当に素敵で可愛くて…。

Marissaさん宅にお嫁入りしていただなんて!!
なんか、めっちゃ嬉しかった~❤︎

あちこちのサロンに引っ張りだこの
素敵スリッパは
こちらのショップで購入できまーす。クリック
嬉しくって…宣伝させていただきました♪

-

Copyright© 主婦アカデミー , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.