シンプル、だけど上質。主婦にそんな暮らしの「学び」を提供する主婦アカデミー

主婦アカデミー

【あこさん式家計簿講座】①この講座を受けたら、どんなことが得られるのか?

更新日:

 

家計簿なんて〜関係な〜い

家計簿なんて〜興味な〜い

家計簿なんて〜見たくな〜い!!!

 

そんなあなたにこそ

本日の記事はぜひ読んでいただきたいです。

 

まずあなたが一番知りたいこと。

 

家計簿講座を受講すると

どんな良いことがあるのか???

 

その答えは…

 

スバリ

 

「100万円が貯まりますっ!!!」

 

 

と言いたいところですが

そのようなお約束は一切ございません。

 

 

確約がないどころか

講座が終了するころには

やみくもに貯金を増やすことに

それほどこだわらなくなっているかも知れません。

 

 

 

この講座は

「自分の人生にもっと素敵な価値を見出し、自分のライフスタイルに自信が持てるようになる。」

という

お金に対する意識改革が最終目的です。

 

 

そしてその結果、おそらく貯金などは増えていくを思われますが、

そんなことは二次的副産物でしかないのです。

 

 

 

 

先日、偶然にこんな記事を読みました。

 

「父も母も、どんなに財産があっても

何の役にも立たなかった戦争の教訓から、

真の財産は頭と心にあると信じていました」

(’16.9.27日経新聞夕刊)

 

こちらは数学者ピーターフランクルさんの言葉です。

 

ご両親はユダヤ人でアウシュビッツから奇跡的に生還された方。

ご両親から「学び」と「人間関係の大切さ」を教えられた、と記事に書かれています。

 

 

「家計簿をつける」というと

「欲」にまみれた「お金の亡者」のようなイメージがあるかと思いますが、

私のゴールはそこではありません。

 

ピーターさんのお考えと同様に、究極の「豊かさ」を手にするため

 

暮らしを整え

無駄を省き

質の高い日常をおくる

 

その方法を「家計簿」というツールを通してお教えするのが、

今回募集する「家計簿講座」なのです。

 

 

 

生きていくためには必ず出費が伴います。

その出費と向き合うことが、初めの第一歩。

 

 

 

家計簿という見張り番の力を借りながら

ライフスタイルの未来像を描く作業をする。

 

 

 

それが私の考える家計簿のあり方であり

そのノウハウを詰め込んだものが「家計簿講座」なのです。

 

 

 

 

さてさて

「あこさん式家計簿講座」なのですが

「通信生」と同時に「サロン生」を同時募集いたします。

 

 

「サロン生」は私が直接指導する通塾スタイル。

 

「通信生」はレクチャー内容を動画で見ながら、ご自宅で学習する自宅学習スタイル。

 

 

この二つの方法をご準備しておりますので、ライフスタイルに合わせてお好きな方を選択できます。

 

 

 

上記日程が合わない、または遠方のあなたには、約2週間後にお届けする動画にて学習となります。

サロン生でも欠席の場合はご自宅にて動画での学習となります。

 

 

サロン生は人数に限りがありますので、ぜひ早めのご検討をよろしくお願いいたします。

 

 

では、次回の「家計簿講座」のご案内では

カリキュラムについてご紹介させていただきますね!

 

 

 

-

Copyright© 主婦アカデミー , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.