シンプル、だけど上質。主婦にそんな暮らしの「学び」を提供する主婦アカデミー

主婦アカデミー

「 」 一覧

主婦アカデミーを始めた理由②

2017/06/07   -

  主婦アカデミーを始めた理由①の続きです。 (~主婦アカデミーを始めた理由①はこちら~)   今、結婚しない若者が増えています。 少子化・・・と、国もいろいろ心配していますがはっ …

主婦アカデミーを始めた理由①

2017/06/06   -

かれこれもう2年近く前の2015年11月7日。 「主婦アカデミーを始めた理由」。 2015年の私は書きました。 「数年後いや、十数年後には「主婦アカデミー」が定着していることを今から願ってやみません。 …

no image

寝込んだ体を回復に導いた食事についてお話しします

2017/05/07   -

お天気に恵まれたGWでしたが、みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか〜♡ アウトドアもよし、引きこもって作業もよし。 きっと普段とは違う充実した時間をお過ごしだったことと存じます^^ 私のGWは …

花を育てるのが上手な人は子育ても上手い?

2017/04/30   -

庭の草花が美しい季節となりました。 我が家の小さな庭も一斉に雑草が芽吹き(笑)、鮮やかな緑で癒されます。 庭の植え込みは、手入れの一切いらない(というか、必要なのでしょうが放置でも無事に育つ)ツツジ …

ありえない体験で受け取ったメッセージから『主婦アカデミー』は生まれました

2017/04/26   -

これから、主婦アカデミー主催のレッスンやイベントへの参加のメリットをみなさまにお伝えする前に、お話ししたいことがあります。 「なぜ私が主婦アカデミーを発足したのか」。 私が、主婦アカデミーを発足しまし …

子だくさんの「えんぴつ」あるある

2017/04/20   -

子供の数が多いと、親の目が行き届かない点がたくさん出てきます。 ちゃんとしてやらねば!という意識はあるのですが、親の時間は24時間。 どうしても「本人に任せる」という名の手抜き育児にならざるを得ない場 …

和ダンスからあふれた着物の収納場所は…

2017/04/19   -

昨日のブログに溢れた着物をどうするか??という記事を書きました。 そしてこちらはその続編です。   和ダンスの隣に押し入れがありまして、そこには行き先の定まらない、雑多なものを適当に押し込ん …

しまむらとGUで子供の喪服さがし

2017/03/12   -

制服のない小学校時代の 悩ましい喪服探し。 親戚に不幸があり 急遽喪服を準備せねばならなくなりました。 セレブだったら 速攻「ファミリア」あたりに走る場面ですが… 走った先は GU & し …

大阪イングリッシュビレッジ たぶんリピートしないと思う。

2017/03/12   -

(こちらの記事は2015オープン直後の情報です) エキスポシティー 行ってきましたよ! 万博記念公園駅に 9時半すぎに到着。 しかし お目当ニフレルは長蛇の列…。 なので どうしても行ってみたかった訳 …

芦屋市立小学校ロッカー箱の作り方

2017/03/12   -

小学校入学準備のためのロッカー箱の作り方です。 1年ぶりにこちらの動画見ましたよ! 本当に 手際よく仕上がっていて これは本当に 自分が作っているのか???? と、 しばし我も忘れて 感心しながら見 …

Copyright© 主婦アカデミー , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.